--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

12

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 11:41

Lento

徒然

最近スマホに変えました。スマホデビュー
INFOBARの赤いの、前のも持ってたけど、やっぱりまた帰ってきてしまいました。


いろいろアプリがあるけど、Lentoにはまってます。楽しい♪

lento_20110711210618.jpg

いつもよりちょっと腕があがったような気になれるよね。なにげに部屋の中を撮っただけでも、なんかすごく趣があっていい感じに写るし。単にアプリのおかげなんだけど。

なんか、トイカメラにはまりそう。

Edit Comments(1) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 15:51

風邪ひき中

徒然

また風邪をひいてしまいました。のどが痛いのなんのって(;_;)

病院の診断では副腎疲労ということで、私の自覚症状としては慢性疲労と、時間帯によって極端に熱があがるくらいなんですが、風邪をひやすいのも病気のせいなんだそうです。
で、あんまりにものどが痛いので、再び病院にいってきました。
でも先生はすべての症状は副腎疲労のせいだから、風邪薬はださないという主義のようで、結局はのどが痛いのも熱が高いのもなんともならないという……。
風邪をひくと、それでなくても熱が高いのに、普段にもましてあがってしんどいんだよね。


というわけでまたしてもビタミンCをまた大量に処方してもらいました、ホント早く直したい……。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

05

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 16:21

【更新】願い石 叶い石

更新情報

ずいぶんひさしぶりですが、小説「願い石 叶い石」二話 遺跡の里【1】を更新しました。
もう書き上がってるんだから、サイト用に体裁だけ変えてあげればいいのに、それがなかなか……。
ちょっとまじめに更新して終わらせます。


昨日書こうと思って忘れてたんですが、「オンライン作家による【LOVE】アンソロジーVer3」には、縞パンを描かせてもらいました。
縞パン……なんか一時、pixivでけっこう見たよね――な、しましまパンツ。
どこまでも流行から取り残されいるワタクシ……みたいな。

小説のほうはHが解禁らしいので、色気出していこうと思ったんだけど、色気、むずかしいです。……色気。
パンツ描いてさえ色気に乏しいって……。
やっぱ作者本人にないのがいちばんの問題かorz

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

04

January February March April May June July August September October November December
2011(Mon) 16:47

徒然

なんかまたずいぶん間を開けちゃいました……。

薬を飲んでた間はだるいのもだいぶマシだったんだけど、薬が切れた途端、目が覚めた瞬間「疲れた……」で目が覚めます。
薬は薬でもずいぶんヤバい薬飲んでたみたいなカンジだwww
実際は単なるビタミンCらしいんだけど。
病院行って薬もらってくるべきかな。


疲れてるとはいえ否応なしに締め切りはやってくるので、「オンライン作家による【LOVE】アンソロジーVer3」のイラストを納めてきました。
絵の描きかたも色の塗りかたも忘れてて、もう間にあわないかと思いましたが、ぎりぎりでもなんとか納期内に納められました。
やっぱ継続して描かんといかんね。

近いうち小説も更新します。
ああもうほったらかしまくり……!

がんばります。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

14

January February March April May June July August September October November December
2011(Tue) 11:14

新しいパソコン買ってみた

徒然

hajimari.jpg
新しいパソコンを買いましたv
家のノートがひんぱんに落ちるようになったので、買いかえに踏みきりました。
重すぎるのか、酷使しすぎたのか……ノートだしな。
ノートを買ったときはまだ、絵をデジタルで描くコトを想定にいれてなかったわけですよ。
小説を書くだけならたぶん今でもまだきっと現役だったんだろうな。
イラスタもコミスタも重いし、SAIは最初はいいんだけどレイヤー増えてくるとキビシイし、GIMPで文字入れとかしてると途中でとまったりしてたもんなー。

新しいのはデスクトップにして、資金のゆるすかぎりなるべくいいのにしてみました。
SAIが使えるか不安だったけど、とりあえず64bitのやつを買ってみました。
とにかくさくさくと軽くて感動的! 
SAIも最初だけ管理者権限ではいったら、あとは今のとこ不具合もなく動いてます。
イラスタとコミスタはこれからだけど、今のとこは非常に満足!

ただ一点、モニターだけがちょっとなやむところでした。
モニターもせかっくだからいいの買おう、それから画面も大きいヤツ……とか思ったのね。
でも画面のサイズに関しては、液晶タブレットをつなぐと解像度が液タブが基準になってしまって、ぜんぜん意味がなかった……。
でも新しいデスクトップはDVIケーブルが使えるようになって、映りがとってもきれいでした。

で、いちばんショックだったのが、新しいモニターは、モニターアームが使えなかった……。
後ろの部分がなんかよく見る四角いかたちのじゃなくて、仕方なくモニターアームは仕事場に持ってってそこで使ってます。
モニターアーム、使いたかったんだけどなー。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 Memo, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

